2015年2月27日金曜日

子育てにおける男性の最大の使命はお金を稼ぐこと



■夫に稼ぎしか求めない妻は優秀

女性コミュニティを上手に活用できる妻ほど、夫に稼ぎしか求めない気がする。
それ以外の事には寛大でいられる気がする。


夫に子育てを求めるのは妻の女性コミュニティへの帰属が脆弱だからじゃないだろうか。

不自由しない稼ぎを獲得している夫はそれだけで夫と父親の責務を果たしている。
お金に困らなければ、女性は女性同士のコミュニティを活用して子育てを楽しめるはずなんだ。


本来的に、子育てに男性の出番は無い。
父親は象徴でしかない。
生活するための資源を供給してくれる象徴でしかない。
象徴は滅多に実在しなくても構わない。


女性コミュニティへの参加が脆弱な場合、稼ぐこととは真逆の作業を家庭で求められ夫は疲弊していく。
仕事に影響が出る。
家に帰りたくなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿